Home / ゲッチュー的サービス /  GS:日々つれづれ

・iOS:あの表紙![3]

2012.02.03
デザイナーの島田です。
今週もiPhoneの「あの表紙!」の実験3回目です。

1回目は人物や人をモチーフにした画像2回目は動物を被写体にやってきましたが、今回は
人でも動物でもないものを試して行きます。

20120207-1.jpgでは、この実験で成功した作品を紹介して行きます。

まずは食物を代表してジャガイモでの撮影です。
ここではなんと、2個のジャガイモが顔と認識されたため、それに合わせて二つの腕が写りました。

このアプリ、人が二人ならんでも出来るんですねぇ。こうやってアプリの機能を覚えて行くんですねぇ。


次は無機物実験です。プラスチックで出来た空き缶入れ、なんとか認識し撮影が成功です。
どことなく空き缶入れが偉い人に見えてくるのは僕だけでしょうか。

そして湯沸かし器でも成功しました。恐怖におののくペンギンのようにも見えます。
彼の伝記は売れそうにありません。

20120207-2.jpg

20120207-3.jpgそして最後にエントリーしたのは目覚まし時計の裏でした。
悲しいんでしょうか、それとも困ってるんでしょうか。

僕は傘を忘れて帰れなくなってしまった小学生の頃を思い出してしまいました。お母さんが迎えにきてくれるといいですねぇ。

この「あの表紙!」アプリは無料で手に入りますので、興味がある方は是非ダウンロードして遊んでみましょう。
http://itunes.apple.com/jp/app//id488626418?mt=8



 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています