Home / ゲッチュー的サービス /  GS:趣味のApple

・iOS:あの表紙![2]

2012.01.27
デザイナーの島田です。
今週もiPhoneの「あの表紙!」というアプリで試みました。

先週は人間の顔やオブジェで撮影をしてみましたが、今回は動物で実験です。
人間の祖先と言われる猿で試したところ、3番目に選んだ写真で成功。猿はすぐに出来るだろうと思いましたが、意外と人の顔から遠いかもしれません。

次に猿のライバルである犬で実験。最初に見つけた柴犬であっさり成功。もしかしたら人間の祖先は猿ではなく犬という仮説をたててもいいかもしれません。

20120127-1.jpg


他の動物も試しましょう。最近人気になったアルパカとカピバラで試したところこれらは失敗。
ちょっと残念です。


20120127-2.jpg

次にメジャーなクマを試しましたが全く認識されず。

多分クマは黒すぎる。だったら目がわかりやすいパンダなら大丈夫だろう。と、自信があったのですが、あえなく認識されないという結果に。

じゃぁ、クマシリーズ最後の砦であるシロクマで勝負…撮影をしたところ、ここにきてクマシリーズで初めての成功をおさめる事が出来ました。

20120127-3.jpg


次週は人でも動物でもないシリーズでの結果を発表です。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています