Home / ゲッチュー的サービス /  GS:日々つれづれ

・OSX:マウンテンライオン

2012.02.17
デザイナーの島田です。

昨夜、Macの新しいOSX、通称マウンテンライオンが発表されました。
一通り、新機能を調べた後、マウンテンライオンという耳慣れないライオンを調べてみました。

早速画像検索をすると、全然ライオンっぽくない、しかも川辺の写真。



20120217lion.jpg


山でもなく、ライオンでもない。ということでウィキペデイアで検索。

日本では主にピューマと呼ばれてる事がわかりました。なるほど。

次に「Mountain Lion」と英語表記で画像検索をしました。
すると上位に検索される画像はすでにOSXの画面一色。元祖マウンテンライオンのプライドもズタボロでしょう。とにかく時代に対応した早さに驚きです。

どんな感じなのか画面をキャプチャーしてみました。下の動画がその様子です。





もう一度「マウンテンライオン」と日本語で画像検索してみました。するとはじめの一画面でOSX関連の画像は4つのみでした。

いずれにしてもiOSとのシームレスな連携やiCloudへの連携の強化など、早く使いたいですねぇ。

ちなみに今回初めて知ったのですが、Googleの画像検索で最近アップされたものには「1時間前」や「4日前」といった表記があるんですねぇ。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています