Home / ゲッチュー的サービス /  GS:趣味のApple

・Google・便利な機能

2011.07.28
デザイナーの島田です。

最近、各サービスのレイアウトや検索機能が仕様変更となり、賛否両論があるGoogleなんですが、今までより簡単に見たいページを開く方法を見つけました。
Googleをよく使う人には、もう当たり前の機能かもしれませんが、知らない人には便利だと思いましたので紹介したいと思います。
以下の動画をご覧下さい。




このように検索していくと、今迄のように煩わしいマウス操作がかなり軽減されます。あまり使用しなかった[I'm Feeling Lucky!]がEnterキーを押すだけで反映されるので、だいたいの見たいリンク先はすぐに表示されていいですね。
動画はMacのSafariのものですが、MacのGoogle ChromeやFirefoxでも同様に出来ますので、ぜひお試し下さい。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています