Home / ゲッチュー的サービス /  GS:日々つれづれ

箭内道彦

2009.06.30
こんにちは、やないです。yanai.jpg

















最近、箭内道彦さんという方が活躍されてますが、
みなさんご存知ですか?

ただの金髪のおじさんではありません。

箭内道彦さんはクリエイティブディレクター
として活躍されており、
タワレコの「NO MUSIC,NO LIFE
や、浜崎あゆみの森永「ハイチュウ」のCM、
資生堂「UNO」のCMなど、
あーこれね!っていうものを数多く手がけてます。
→詳しくはコチラ

私と同じ苗字の「箭内」さんです。
今まで自分と同じ苗字の人に出会ったことがありませんでしたが、
最近テレビや雑誌でよく見かけるようになり、ちょっと嬉しいです。

もしかして、どこかで血が繋がっているんじゃないかと
勝手に親戚気分で、活躍を応援しています。


そんな道彦さんは、

・アイディアのメモは絶対に取らない!
→メモしていなくて忘れちゃうようなアイディアは、その程度のもの、
 という考えなんだそうです。
 
・ア
イディアを思いついたら、嫌いな上司やライバルがそれを思いついたら…と想像する!
→客観的に自分のアイディアを見つめるんだそうです。


今後も活躍を期待したいと思います。


 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています